2018年3月にやったこと

記事

倉庫が完全に部室で、みんな楽しそうにやっており、なんだか勇気を貰えた。

クローズにしようとするとイベント自体を外部にアピールできないというバランス感覚の悩ましさよ。

企業は深センをどう活用するべきか?深センの「ものづくり」の現状
深センは2016年の夏に行き、アキバを10倍濃縮したような宝海北に圧倒された。
ブランドだけを後から付ける「貼牌」や、
誰もが使える基板や型「公板」「公模」の仕組みが死ぬほど面白い。
高須さんのfabcrossでの連載を一気読みすると超楽しいです。


行った場所・イベント

Raspberry Jam Big Birthday Weekend 2018 in TOKYO

ラズパイによる「コト」先行型モノづくりで旧制度を瓦解しようというスライド

IoT時代のインタラクションデザイン - 渡邊恵太研究室研究成果発表会





3/23 TBSラジオ『THE FROGMAN SHOW A.I.共存ラジオ 好奇心家族』
菅井君時代から見ていたFROGMAN氏とまさかラジオでお話しできるとは…!
しかもTBSラジオだし、嬉しさのかたまりで20分があっという間でした。


読んだ本

・ファンベース(ちくま新書)
AmazonPrimeVideoのアプリをインストールしてから、読書が進まなくてヤバい。
いや、本当は飛行機の中でたっぷり読む予定だったんだ……。

コメント

このブログの人気の投稿

自動ふりかけマシン制作記

膀胱を覗いたらキューブリックと出会った話

「バーフバリ 王の凱旋」を見た