2018年4月-7月にやったこと

いかん、だいぶ間が空いてしまった。
4月からは大学院に復学したのだけど、
会社の定例会とのタイミングが合わずに悲しかった。。

記事

「はんだこての顔はめパネル」のインパクトにつられ、大阪まで取材に行きました。

誘われて編集部の皆さんと一緒にお邪魔しました。コーヒーの味を初めて理解した。

色々あって個人のnoteに投稿したおじさん特集。切り口とはこのことか。

後輩のお手伝いで参加。メガネは低コスト高アピールなのでつよい。

èWçáé ê^
MakerFaireBayAreaの探訪記をMakeの本家に寄稿。これほど嬉しいことはない…

Autodeskのトークイベントをレポート。スライドの写真どうすれば良いんだろう。

BayAreaでお会いした会社へ話を伺いに行った。自分で企画し、めっちゃいい話を聞くことができ、相手の方も非常に喜んでくれたので最高だった。

スタートアップに関わってから、こういう情報の大事さと込み入ってる感が理解できるようになってきた。制度と書類のえげつなさよ。。

DMMのスマートコントラクト勉強会に同席させてもらった。頭から炎を上げつつ平易な言葉を探してパンクしそうになった。技術者はやはりすごい。。

AKIBAで開催されたプロダクトデザインに関するイベントのレポート。マーケットを前提にしたイギリスのプロダクトデザイン教育に目から鱗。


こちらもスタートアップど真ん中の内容で、超うなずきながら取材していた。

イベントなど

色々参加した。音楽ライブに行くようになったのが人生的にはデカい気がする。







ヘボコン2018



これはゲームなのか展


リゴレ塗装WS


泣いても笑ってもあと半年で卒業するらしい。やべーなぁ

コメント

このブログの人気の投稿

自動ふりかけマシン制作記

膀胱を覗いたらキューブリックと出会った話

めざましカーテン「mornin'plus」を使ってみました